-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お題は 絆
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:14:08
 「見えない糸」

 生まれてから出会った人と別れた人

 今では顔も名前も思い出せないけど

 あの時僕等はつながっていた。

 好きとか嫌いとかじゃなくて

 助けたり助けられたりする関係で

 辛い時も楽しい時も相談に乗ってくれる友と一緒に笑いあえて

 いつかは別れが来るけれどもその時僕等は確かにお互いを助け合い 分かり合えていたんだと思う。

 「別れがきたら糸も切れるの?」

 誰かがそんなことを僕に問いかけても

 「この糸は切れることよ」

 僕は答える。理由なんて簡単なものじゃないけれど 
 
 「だってまた会えたときに笑い合えるんだから」

 これからも糸はどんどん増くだろう

 星を線でつなぐように。

TB:0 CM:4 admin page top↑
お題は 遠距離恋愛
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:13:16

 「信心通心」

 僕は今、君を想う 君は今何を考えてるの?

 ずっとずっと僕のことを考えてなんて無理な話だけど

 少しでも長い時間僕のことを考えていたら僕はどんなに幸せだろう

 僕は君の事を考え 君は僕の事を考える

 心はいつだって側にいても 君は側にいない

 会いたい、会いたいけれど僕等の距離は縮まらない

 心はこんなに近いのに

 だけど だけど僕は君を思い続ける

 たとえ側に君がいなくても お互いに想いが通じ合えば

 距離なんて関係ないよ 

 だから 1秒でも多く僕のことを考えてほしい
 
 そんな願いを込めて 僕は今日も君と話す

 笑っている君を想いながら。

TB:0 CM:0 admin page top↑
お題は 出会い
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:12:35
「出会い」


 手を伸ばしてごらん。

 そこにあるのは君を待っている沢山の手

 その手の1本1本はきっと君の知らない世界を見せてくれる

 どんなに小さなことだって君にとっては新しい発見だよ

 お互いの知っている世界を見せ合えたら楽しいと思うんだ

 そこから新しい発見と信頼が生まれるんだよ

 怖がらず手を伸ばしてごらん

 知らないことがあたりまえだって思えたら

 きっと自然に世界は広がるよ

 それが出会いだって思うんだ。

TB:0 CM:0 admin page top↑
お題 不明
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:12:04
 
 「別れ」

 この世界には 沢山の人がいて
 
 沢山の出会いがあって 沢山の別れがある

 出会った分だけ別れがあって 別れた分だけ出会いがあって

 でもその出会いと別れは消してマイナスにならない

 人と違う自分を自分と違う人がいるから人は成長できて

 笑って、泣いて、その積み重ねが人を強くするんだよ。

 だから別れるときに「さようなら」って言っちゃ行けないんだ。

 きっとその人だって過去の自分よりも強くなっているんだから

 別れるときはそれぞれの新しい始まり

 だから「いってらっしゃい」って言えたら

 今よりももっとがんばれるんじゃないかなって思うんだ。


TB:0 CM:0 admin page top↑
お題 恋愛
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:10:30
 

 「思いは、」

 叶うはずのない恋 
 
 手にいれることのできない君の心
 
 だけど、僕はきっと幸せだよ。

 だって幸せそうに笑っている君をいつも見れるのだから。

 「そんなの幸せじゃないよ」って

 誰かが言うかも知れないけど

 人の幸せって人それどれだと思うんだ。

 君が幸せであれば、僕はきっと幸せだって

 そう思えたら僕の心は泣かずに入れる

 そんな気がするんだ。

 だからもっと笑って見せて

 僕の前で幸せそうに。

 ずっと・・・ずっと・・・
 

TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
